採用情報
わたしたちと共に働くかたへ
私たちは西宮市と神戸市で高齢者・障害者の訪問介護、宝塚市で重症心身型の放課後等デイサービスを運営しています。
30代~70代のスタッフが50名ほど在籍している少人数の会社です。
介護はハードさが前面に出てブラックな業界だと世間でのイメージが根強くあります。確かに介護の仕事は決してラクな仕事ではありません。しかし、この仕事だからこそ得ることのできる大切なものがあります。
高齢者には長い人生の中でさまざまな経験をされてきておられるからこそ、おおらかさや言葉にしなくても伝わる思いがあります。
そんな人生の大先輩の心に触れることは他の仕事では味わうことが出来ない大切な学びとなります。
また障がいを持った子供たちの心は純粋で美しく、彼らの持つ潜在的な価値観がいつも私たちに感動を与えてくれ多くのことを学ばせてくれます。
弊社で働く皆さんに現実の出会いや感動の瞬間を共に味わって欲しいと思います。
あなたの人生が更により良いものになれるようお手伝いさせていただけると確信しております。
株式会社キャミオジャパン代表・田中未央
スタッフの声
利用者さま、スタッフ、そして自分自身、地域社会でみんなが幸せになる。という想いに共に共感したスタッフが集まっています。
壁にぶつかる、悩む、時には失敗ももちろんある。そんな時こそ支えてくれる仲間がいます。将来一緒に働く可能性のあるスタッフの顔ぶれやそのスタッフの目線で会社の様子、職場の雰囲気を感じ取ってください。
MYOケアサービス
五藤 麻希(サービス提供責任者)
父の在宅介護がきっかけでヘルパーの資格をとり気づけば介護の仕事をはじめて10年以上が経ちます。
訪問介護の仕事は利用者様と1対1の仕事であり変化や刺激がたくさんある毎日です。1対1だからこそ責任もありやりがいを感じることもたくさんあります。
我が社では介護職に興味ある方、ブランクがある方にもきっちりサポートさせていただいています。自分の生活スタイルに合った働き方をお聞かせいただき理想となる働き方ができるように取り組んでいます。
千葉 清美(管理者・サービス提供責任者)
私は株式会社キャミオジャパンに入社して6年になります。
最初は資格を取得し、いざ実際の現場で働くとなると何をしていいのか不安でいっぱいでしたがスタッフの親身な指導と利用者さまとの距離間などをうまくとることが出来ています。仕事から学ぶことはたくさんあって充実した日々を送っています。
子供が小学生ということもあり何かと変更などがありますが、みんなで協力しあい自分のライフスタイルに合わせて働くことが出来き環境はバツグンです。
また年に1~2回会社の福利厚生であるエクシブを利用し家族で旅行を楽しんでいます。
オスリー
見世 友美(看護師)
オスリーでは、ご家庭と学校と同じ”生活の場”として、『ファミリースピリット』で、飲食・排泄介助・ミスト浴・レクや外出・季節の行事等を、おこなっています。
またお子様同士の繋がりも大切にしながら、子ども達の持っている力を伸ばし引き出せるよう、一人一人と向き合い言葉のコミュニケーションより表情や状態の変化を把握して五感を使って気付き、細やかな看護・観察行っています。
これからも、声なき声を聴き取り寄り添いながら、ご機嫌で笑顔多い子ども達の成長過程を見守りたいと考えます。
伊藤 愛莉(看護師)
オスリーに携わって1年が経ちました。
看護師として子どもたちの健康管理、日常的なケア、医療的ケア児の医療ケア、医療行為以外にもレクリエーション、外出なども行っています。
子どもたちと関わっていく中で、子どもたちのちょっとした変化・成長を感じられ日々やりがいを感じています。
何より子どもたちの「笑顔」が私の日々の活力になっています。オスリーで子どもたちと一緒に成長していけたらと思います。
山本 凌輔 (言語聴覚士)
言語聴覚士が行うリハビリテーションの内容は職場によって様々です。病院や施設であれば食事のために喉の訓練をしたり脳卒中後の後遺症に対して言語や注意力等の訓練をすることもあります。
入職以降、オスリーで求められるリハビリとは何かを自分なりに考え見つけた答えが、子ども達の「できる」を伸ばし笑顔にしていくことでした。
オスリーでは療育活動、季節のイベント、音楽療法等子ども達が楽しめる要素が沢山あります。リハビリもその中の一つであれたら良いなと思いつつ、日々関わらせていただいています。
衛藤 文子(児童指導員)
音楽療法士、児童指導員としてこれまで長く子どもと関わってきましたが、オスリーで初めて重度身体障害児と接し、当初は「私に何が出来るのか」と悩みや迷いがありました。今も悩みは尽きることはありませんが、楽しく働くことが出来ているのはオスリーの「子どものために、惜しみなく力を尽くそう」という方針と、職場のハッピーな雰囲気のおかげ。これからも看護師や言語聴覚士と連携しながら「子どもたちのために、今、何が出来るのか」考え、スタッフも子どもも全員が心から笑えるような、そんな場を多く作っていこうと思います。
採用に関してのよくあるご質問
採用に関してのよくあるご質問一覧
福利厚生
キャミオジャパンでは従業員の満足の維持・向上を図りいきいきと働ける環境作りを目指していけるよう福利厚生の拡充に努めます。
各種制度
年1回の賞与
毎月の給与とは別に会社の業績や個人の評価に応じて毎年5月に全員に支給しています。
社会保険完備
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
一定の条件を満たしている社員は加入しており、いざという時には社員とその家族を守る大切な保証です。
健康管理
社員が元気に働き続けられるように諸制度の充実と社員の健康維持、促進を目指しており年1回の定期健康診断を実施しています。
会員制リゾート施設
社員とその家族の暮らしがより充実したものになるようにリゾートトラスト(エクシブ)をご用意しており多くの社員が積極的に利用しています。